2011年02月11日

山里いじめられた発言でネットで品川叩き、和解へ

ラジオで南海キャンディーズの山里亮太が品川庄司の品川祐にいじめられたことを喋ってネットで炎上した件。
どうやら和解したようです。
と言うか和解を演出したんでしょう。

元は山里がラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、
2004年にリンカーンに出た時に品川に
「すごいですね、やっぱ旬でポッと出た人って、先輩がああいう面白いこと言ってくれても、
スベッても平気なんですね。いや尊敬します、握手して下さい」
楽屋でも「あ、さっきの旬の人ですよね。大丈夫ですか?今日面白いこと言ってませんでしたけど・・・」
とか言われたって話をしたことが発端。

続きを読む
posted by あきち at 01:29 | Comment(12) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

長友佑都選手もすごいが、長友のお母さんもすごい

インテルへ移籍してローマ戦で早速出場した長友佑都選手について、よく「今の自分があるのはお母さんのおかげ」という話が出ます。

長友選手は小学校3年生の時に両親が離婚して母子家庭になり、お母さんが仕事をしながら女手一つで3人の子供を育てたそうです。

高校に進学する時はお金の事を心配した長友選手が地元の高校に行くと言ったそうですが、お母さんがお金は心配いらないからとサッカー強豪高の東福岡高校に進学させました。

当然学校の授業料だけじゃなく寮費やサッカーの遠征費などかなりの金額で、あちこちから奨学金を借りて、借金を返す為に欲しい物も買わず化粧もせずに夜も昼も仕事をがんばって働いたそうです。
また長友選手には内緒で生命保険までかけたそう。

続きを読む
posted by あきち at 03:09 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ドリーム モーニング娘。結成!

モーニング娘。は一時たしかに日本を代表するスーパーアイドルグループでした。
現在のAKBの歌はよく分からない人はたくさんいても、モーニング娘。の曲は当時おじさんでも知っていました。

そのモーニング娘。の卒業生が集まり「ドリーム モーニング娘。」を結成しました。
中沢裕子(37)飯田圭織(29)安倍なつみ(29)などモーニング娘。のOG10人が集結。

平均年齢は27歳、28日の結成イベントではファンクラブ限定で500人のファンの前でLOVEマシーンを当時の振付で披露しました。
安倍なつみなんかは「このグループで新人賞をとりたい」と宣言していたそうです。

さてこのドリーム モーニング娘。どうなるでしょうか。
なかなか難しいかなと思いますけど。

続きを読む
posted by あきち at 21:35 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

